本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

余談ですが…
2014年3月のオープン阿倍野ハルカスです。
横浜ランドマークタワーを抜き、日本一高いビルになるんですが、
京都には無いこんなに高いビルを見ると圧倒されます。
羊雲をバックに爽やかに見えたので、思わず写真を撮ってしまいました
 
 
 
 アドバイザー:中村

リクシル秋のリフォームフェア

2013-10-05
5(土)開催されました、リクシル秋のリフォームフェアへのご来場、誠にありがとうございました。
天気予報が雨マークで心配しておりましたが、降ることなく、今回も多くの方にお越しいただきました。
クラブハリエのカリスマパティシエによるブラウニーの作り方教室。有名菓子店のパティシエの実演との事で大盛況でした。
説明しながら手際よく材料が生地に仕上り、あっという間に完成。焼き上がりは、もう絶対“おいしい!”っていう甘い香りが会場に広がりました。
試食用にご用意していただいた、ブラック&ホワイトチョコブラウニーも皆様、おいしいと評判でした。
レシピをお持ち帰りいただいたので、ぜひブラウニー作り挑戦してくださいね。 

そして、もうひとつのイベント、パワーストーンブレスレット作りの様子です。
パワーストーンの種類は10種類。それぞれ石には意味が有り、現在の気持ちを反映するものをそれぞれ
お選び頂き、好きな配置で作成していくものです。
先生によりますと、
「身に着けているといずれ紐が切れてしまうことがあります。切れても縁起が悪いと言うことでは無く、それは、その石の役目が終わったのだと思い、後追い(探して拾うこと)はせずに、天然の石なので土に還してあげましょう。」との事でした。
パワーストーンはいろいろお手入れなどあるようですが、気軽に普段使いで大丈夫のようです。
身に着けておしゃれに楽しんでいただきたいと思います。
 
アドバイザー:中村

タカラ秋の新築・リフォームフェア

2013-09-30
28(土)・29(日)と開催されました、タカラ秋の新築・リフォームフェアへのご来場、
誠にありがとうございました。
両日とも、晴天で暑いくらいでしたが、多くの方にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。
好評の七宝焼き教室、万華鏡作りにもたくさんのご参加いただけました。
出来上がりに「こんなはずじゃなかったのに~。」のお声や、予想以上の仕上がりにご満悦の様子で、
皆様の笑顔を見られて私どもも嬉しくなります。
 

各教室の様子です。
材料は同じでも仕上がりはぜんぜん違っていて、正にオンリーワンの作品です。
毎回、皆様の作品が仕上がるのを一緒に楽しみにしています。
アドバイザー:中村
株式会社京滋リフォーム広
〒607-8221
京都府京都市山科区勧修寺西金ヶ崎288
TEL.075-594-1191
──────────────────
建築、リフォーム工事
──────────────────
0
4
5
1
3
1
TOPへ戻る